受付終了
【セミナー登壇】食品・飲料メーカー向け!EC戦略ウェビナー開催のお知らせ
株式会社 WUUZYが主催する食品・飲料メーカー向けのEC戦略セミナーにNintも参加します!
マーケティング戦略の細分化と多様性により、売上アップに効果的な施策やトレンドは常に移り変わり、EC事業の売上を継続的に伸ばすのは非常に難しくなっています。さらに、モールEC・自社ECそれぞれに特性があり、それらに合わせて適切な販売戦略を立てる必要がありますが、プラットフォームや最新の市場動向に適切に対応できている企業様は少なく、売上が頭打ちとなっている事業者様も多くいらっしゃいます。
今回は【食品・飲料メーカー向けのEC戦略】をテーマに、モールEC・自社ECそれぞれの市場動向に即した販促戦略について、各領域のプロフェッショナルが多数の成功事例に基づいたノウハウをお伝えする無料ウェビナーを開催します!
モールEC・自社EC別の戦略の立て方から売り方・販促手法・ブランド価値向上まで、売れている食品・飲料メーカーにはどのような特徴があるのかを踏まえながら、成功事例を余すことなくお話しいたします。
Nintからは国内3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)における、飲料・食品業界の「イマ」というテーマで、データアナリストの山本真大(やまもとまさひろ)が登壇します。3大ECモール全体から見た食品・飲料業界の構成比率や売上推移、平均単価の推移に触れ、一部ジャンルの事例を交えながら解説します。
※Nintは第2部(13:30~14:00)に登壇します!
その他のパートでも、「楽天・Amazon・自社ECでやるべきこと」についての答えやヒントをお届けしますので、ぜひご視聴いただき、2024年度下半期の予算組みや戦略立てにお役立てください!
こんな方におすすめ
- 2024年後半の売上拡大戦略を組みたい/対策を講じたい方
- EC事業を拡大したいものの、どこから手をつけるべきか悩んでいる方
- ECモールの市場動向・売れ行きの良い商品特性について学びたい方
- 楽天・Amazonで成果を出すための戦略を知りたい方
- 楽天やAmazonだけに依存せず、自社ECサイトでも売上を伸ばしたい方
- 商品やブランドの認知・新規集客のために最適な手法・トレンドを知りたい方
開催日時 | 2024年06月11日 (火) 13:00〜16:00 |
開催場所 | オンライン |
参加費 | 無料 |
対象 | EC/通販事業に携わる方全般 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 ・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。 |