中国EC市場を分析するなら Nint China データソリューション
天猫・淘宝・京東・抖音における市場/競合、
自社の売上トレンド、販促、価格、口コミが
すぐに、手に取るようにわかる!
- 資生堂
- 花王
- ユニリーバ
- KOSE
- サンスター
- メンソレータム
- ライオン
- L‘Oréal
- CLARINS
- Perfect Diary
- 象印
- オムロン
- 東芝
- YAMAHA
- 3M
- サーモス
- CASIO
- Canon
- EPSON
- Nikon
- BOSE
- SUNTORY
- アサヒビール
- Orion
- 味の素
- キューピー
- LOTTE
- コカ・コーラ
- GODIVA
- ビジョン
- 大王製紙
- ロート製薬
- 小林製菓
- ワコール
- YONEX
- スナイデル
- 森永製菓
選ばれる理由
市場(カテゴリ)、ブランド、商品単位で、可視化し、中国EC事業に必要不可欠なデータが手に入ります。
-
中国主要ECプラットフォームの分析を
これひとつで市場、ブランド、店舗、商品の販売動向などのデータをプラットフォームを横断して可視化、分析ができます。
-
過去データを
スピーディーに提供2008年から収集、分析してきたNintの圧倒的なデータ量で、お客様の多様なデータ分析ニーズにお答えします。
-
クラウドで多角的な
データ分析が可能市場の最新トレンドや競合他社の販促、ライブコマースデータ、消費者レビューの分析データにアクセス。すばやく現状把握、的確な意思決定を実現します。
-
直感的な
インターフェースで
調査分析工数を削減簡単に少ない工数でデータの取得、分析が可能です。
-
カスタマイズ自由な
データ分析レポートも提供お客様のビジネスニーズに合わせて、レポートをカスタマイズしたり、データ粒度に合わせてデータをクレンジングいたします。
お客様の声
-
中国ECに進出済みの
ブランド責任者 Aさん抱えていた課題データに基づいた
流通戦略が立てられていない自社商品の流通状況や代理店、卸先の販売状況が把握できない。また、市場や競合ブランドの動向がなかなか入手できない・・・NIntで解決!自社流通と市場動向を正しく把握し、データに基づいた流通戦略を策定!
-
中国越境ECの事業担当者
Bさん抱えていた課題最新の消費トレンドの
把握が困難中国現地の市場や消費者トレンドの把握が困難で、現地向けの商品開発やマーケティングが不足している・・・NIntで解決!消費者レビュー分析によって、自社の強み弱みを明確にし、商品企画、マーケティングを見直し!
-
海外事業部のリーダー
Cさん抱えていた課題ブランド毀損の予防と
対策ができていない代理店に丸投げ状態になっており、事業進捗、課題などはつかめず、意図しない販売価格やプロモーション活動になっている・・・NIntで解決!自社と市場データを相対的に評価し、妥当性のある事業評価を実施!
販売価格、販促活動を事実ベースで把握し、対策!また妥当性のある代理店評価を実施!
もっと知りたい方はこちら
Nint China
データソリューション
主な機能
網羅的に収集し、独自の技術で整理したデータを
様々な粒度、切り口でタイムリーに取得、分析することが可能です。
業種・ブランド分析
各プラットフォームのカテゴリ別の市場規模、人気ブランド、人気店舗、人気商品の売上、トレンドを俯瞰して分析できる機能です。また指定ブランドのカテゴリ別売上、販売店舗、商品の詳細データまで分析可能です。
店舗分析
競合他社の日次/月次売上、カテゴリ/ブランド構成比、価格/商品変更などを詳細に分析できる機能です。
また自社、競合のデータを比較して分析が可能です。
商品分析
商品別の売上、トレンドを素早くリサーチできる機能です。特定商品をフォルダに追加してモニタリングが可能です。
価格追跡
特定商品の参考価格、販売価格、実質価格のモニタリングが可能です。
販促・ライブコマース分析
競合他社の販促・ライブコマース、KOLを分析できる機能です。販売実績とあわせて分析が可能です。
消費者レビュー分析
実際の購買者のレビューを分析できる機能です。
レビューのポジネガを可視化し、自社商品の評価、競合比較が可能です。
Nint China
データソリューション
活用例
今までできなかった、市場規模や各社製品の売上状況が定量的に把握可能に。
また、売上だけでなくその要因と施策など、生きた情報が得られます。
ブランド
ブランド
ブランド
プラットフォームの
投資配分の見直し
競合比較により伸び代特定
消費者レビューの
良し悪しを把握
新カテゴリ進出
価格モニタリング
旗艦店の販促改善
市場シェアを定点観測
流通網を把握
競合の販売店をリスト化
提供サービス一覧
多くの場合、お客様の事業内容やビジネスの目的によって異なります。
ご希望やご要件をヒアリングした上で個別に料金の見積りをいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Intelligence Cloud |
Benchmarking | Contents X |
Customize report |
||
---|---|---|---|---|---|
スペック | 提供形式 | クラウドシステム | クラウドシステム | クラウドシステム | Excel / Word / PPT |
対象プラットフォーム |
天猫 / 天猫国際 淘宝 / 淘宝国際 京東 / 京東国際 抖音等7以上 |
天猫 / 天猫国際 淘宝 / 淘宝国際 京東 / 京東国際 抖音、PDD、RED等20以上 |
抖音 RED |
天猫 / 天猫国際 淘宝 / 淘宝国際 京東 / 京東国際 抖音、PDD、RED等20以上 |
|
データ集計単位 | 月次 / 週次 / 日次 | 日次 | 週次 | 月次 / 週次 | |
過去データ | 2009年〜 | ※ | 2023年〜 | 2009年〜 | |
言語 | 日本語 / 中国語 / 英語 | 中国語 | 中国語 | 日本語 / 中国語 / 英語 | |
主要 分析機能 |
業種分析 | ● | ー | ー | ● |
ブランド分析 | ● | ー | ー | ● | |
店舗分析 | ● | ー | ー | ● | |
商品分析 | ● | ー | ー | ● | |
広告分析 | ● | ー | ー | ● | |
ライブコマース分析 | ● 市場/競合/KOL/商品 | ー | ● コンテンツ/ユーザー | ● | |
レビュー分析 | ● | ● | ー | ● | |
価格追跡 | ● | ● ※毎日監視 | ー | ● |
※対象SKU指定後、該当商品URLを毎日監視。各種クーポンの値引きを計算した最終手取単価を把握。値引き回数/割合などを毎日クライアントへ報告し、価格コントロールへ活用。
もっと知りたい方はこちら
導入の流れ
-
1
資料請求・
無料トライアル -
2
お見積もり
-
3
ご契約
-
4
ご利用開始
導入後のサポートについて
事業成長をサポートします。
導入支援
活用方法のご案内
総合支援
定期サポート
- 料金プランの詳細が知りたいです。
-
料金プランはお客様枚のご利用頂く機能数、データ量によって異なります。料金プランの詳細についてはお問い合わせください。
お問い合わせはこちら 。
- データはどのような形式でご提供いただけるのでしょうか?
- システム契約、レポート(単発・継続)など活用用途、ご予算にあった形でご提供いたします。
- データ取得にどのくらい時間がかかりますか?また過去データはお持ちでしょうか?
- すべての商品、ブランド、カテゴリ、店舗の情報を収集、蓄積しておりますので申込み完了後すぐに、調査したい情報を過去数年に渡ってご覧いただけます。
- システムやデータ活用などのサポートをしてもらえますか?
- 導入後、経験豊富なコンサルタントをアサインし、定期的に、そしてご希望の際にデータ分析法・活用事例のご紹介、社内セミナーを実施し、パートナーとして取り組みいたします。
- 対応言語について教えてください。
- システム、レポートは日本語、中国語、英語に対応しております。またサポートは日本語、中国語が可能です。
Nintに注目、続々とデータを採用中!
導入事例
もっと知りたい方はこちら