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レディースファッション コート・ジャケット市場規模は、昨年より119%成長へ



Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2022年12月時点)より、2022年9月~11月のコート・ジャケットジャンルは外出需要の増加により拡大トレンドとなりました。


当該時期の市場規模は2021年9月~11月と比較して119%成長となり、市場が堅調に拡大となっています。




今後の売上規模は、推計値を元にした当社のAI分析を踏まえると、3モールにおいて当該ジャンルは、上昇傾向との結果となりました。


特にA社のコート・ジャケットジャンルは、全体の単価上昇2,346円の内、112円の単価上昇に貢献しております。その背景には外出需要の増加を背景にした商品(防寒)の売上が伸長したことが貢献したと言えそうです。


各モールで観察すると、楽天市場ではコート・ジャケットジャンル全体の上位10ショップの内9ショップが、前年同時期比を大幅に成長させており、全体でも1.49倍と他モールと比較して大きく伸長しております。また、前年と比較すると首位は入れ替わっていませんが、1位のスポーツアパレルメーカーB社が大きく伸長し差をつけています。


Yahoo!ショッピングでは前年1位のレディースD2Cブランドを展開するC社が前年同時期比28%と全体を引き下げております。一方で今年1位のレディースD2CブランドD社は前年同時期比145%と大きく伸長し首位が入れ替わる結果となり、D2C業態でも命運が分かれる結果となりました。


Amazonでは特に高品質低単価ダウンコートで一躍有名になったE社は前年同時期比713%と、ジャンル全体の伸長に最も貢献しています。


作成者
小西雅之(Konishi Masayuki, SMB Div.カスタマーサクセスUnit)
編集者
Nint Blog 編集長 加藤洋平(Kato Yohei, ERP Div.カスタマーサクセスUnit)


詳細はNint ECommerceで確認できます。






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