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ECモールの家庭用コーヒー市場規模は、昨年比113%で堅調に拡大!

#食品業界 #市場規模


Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの3モールにおいて、Nint推計データ(2022年12月時点)より、2022年9~11月の家庭用コーヒージャンルはおうち時間にコーヒーを楽しむ習慣が定着しており、拡大トレンドが継続しています。
当該時期の市場規模は2021年9〜11月と比較して113%で、市場が堅調に拡大となっています。
今後の売上規模は、推計値を元にした当社のAI分析を踏まえると、3モールにおいて当該ジャンルは、上昇傾向との結果となりました。



また、同時期の平均単価は2,385円で、前年同期比で127%へ成長となっており、おうち時間にコーヒーを楽しむ習慣が定着していることによりまとめ買いの傾向が見られ平均単価が上昇しております。
平均単価については、推計値を元にした当社のAI分析を踏まえると、3モールにおいて当該ジャンルは、上昇傾向との結果となりました。


Amazonでは外資系食品メーカーA社が首位となっております。コーヒー豆とカプセル式電気コーヒー沸器の売上が好調で、おうち時間にコーヒーを楽しみたい消費者に受け入れられております。一方で売上を大きく伸ばしているのは缶コーヒーで有名なB社で、ドリップコーヒーの売上を大きく伸ばしております。

楽天市場では、世界中から厳選したコーヒーと紅茶をお届けすることにこだわりを持つC社が首位にたっており、コーヒー豆やドリップコーヒーの売上が好調です。売上が一番伸びているのもC社となっており首位の座を固めております。

Yahoo!ショッピングでもC社が首位にたっておりますが、ワインの品揃えでも有名なD社が急速に売上を拡大しており、今後のD社の動向から目が離せません。


作成者
加藤 洋平(Kato Yohei, ERP Div.カスタマーサクセスUnit)
編集者
Nint Blog 編集長 加藤 洋平(Kato Yohei, ERP Div.カスタマーサクセスUnit)



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