新機能「売上成長機会分析」機能が追加されました
Enterprise版 業種分析に「成長機会分析」の情報が追加されました。
Enterprise版_業種分析プロダクトアップデートである売上成長機会分析は、自社と市場とのジャンル比較により推定売上機会損失額と売上成長機会の簡易特定を容易に特定することが可能になります。また、メーカーとショップ2種の売上成長機会分析により、商品開発調査時の参考データを多面的に可視化するシームレスな画面遷移も実装しています。
ユーザーへのメリット
本機能を使用する事で、これまで発見できていなかった機会損失を発見し、そのジャンルの対策を強化することによって売上金額向上、利益額向上の可能性を望めます。また、従来の操作ではデータ解析が必要だった項目の為、把握できなかったユーザーも本機能を使用する事により、一瞬で課題検討箇所を発見できるようになりました。推計データを多面的に可視化するシームレスな画面遷移も実装する事で、商品開発調査時の参考データとしてもご活用いただけます。
機能概要
指定するジャンルの売上成長率と、比較対象となる自社ショップまたは自社メーカーの売上成長率を比較し、その成長率の差異と指定ジャンルの市場売上額より自社ショップまたは自社メーカーに発生している機会損失額を算出します。機会損失額は指定ジャンルの下位階層ジャンルごとに把握ができ、どのジャンルで売上成長がどの程度可能かを把握することができます。
自社取り扱い商品ジャンルの課題(推計売上機会と機会損失額)を瞬時に特定し可視化。
メーカーとショップの切り替え実装により、自社商品開発調査時のための多角的な分析データ抽出が可能。
データ深堀を可能にする下層ジャンル分析/人気ショップ上位分析/ジャンル価格帯分析 などのデータ可視化をシームレスで自由度の高い画面遷移により実現
この機能を使用する事によりこれまで発見できていなかった機会損失を発見し、そのジャンルの対策を強化することによって売上金額向上、利益額向上を望めます。 また、従来の操作ではデータを読み解き、Excelなどでの再計算が必要だった項目の為、本機能を使用することにより、簡単に注力すべき箇所を発見できるようになりました。
ご不明点などございましたらお気軽に営業・カスタマーサクセス担当者へお問い合わせください。
引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。