時計のアイコン

Nintユーザーミーティング開催レポート!次回はあなたも参加しませんか?

2024年6月28日、Nintオフィスにて初の「Nintユーザーミーティング」が開催されました! 悪天候にもかかわらず、多くのユーザーの皆様にご参加いただき、会場は終始活気にあふれていました。 今回のイベントは、Nint ECommerceの効果的な活用方法を共有し、ユーザー様同士の情報交換を促進することを目的に開催されました。すべてをお伝えすることは難しいのですが、その盛り上がりと充実した内容を振り返ります!

受付・オープニング:Nint CSチームのお出迎えでスタート!

受付では、Nintのカスタマーサクセス(CS)チームが、Nintユニフォームをまとい、笑顔でユーザー様をお迎えしました。 名札には参加者のグループ名や専用リンクも記載され、ユーザーの皆さまがすぐに打ち解けられる工夫が施されていました。
16時、CSメンバーの進行でイベントがスタート。 CSチーム・マネージャー原の挨拶から始まり、会場の雰囲気が一気に盛り上がりました。

第1部:Nintトークセッション(16:00~16:30)

第1部では「最新モール事情2024~EC成長への次なる打ち手とは~深掘り」をテーマに、家電業界の新生活市場についてのプチセミナーを行いました。 コロナ前とコロナ後、増税前と増税後、新生活では何が売れているのか? 成長している商品は?何が売れているのか? 実際にデータをお見せつつ、ここでしか話せないお話をいたしました。
ユーザーの皆さまが熱心にメモを取りながら聴き入っている姿が印象的でした。 セミナー終了後には、ユーザー様からも多くの質問が寄せられ、関心の高さが伺えました。

第2部:情報交換セッション(16:35~17:20)

ユーザー様がグループに分かれて、Nint ECommerceの活用方法や日頃の悩みについてディスカッションしました。各グループでは、CSメンバーがファシリテーターと書記を務め、ユーザー様同士の活発な意見交換が行われました。ディスカッションで出た意見は、全体での情報の共有も円滑に行われました。 業種・業界・職種問わず、各企業様がどのように活用しているのか EC運営の悩みや課題を弊社メンバーを交えながら意見交換し、新たな気付きや活用方法の学びの場として大いに盛り上がりました!!

情報交換セッションの内容を少しだけご紹介します。
■Nintによって創出した実績 「成功体験をシェアしてください」
例)Nint導入後でこれが変わった!、売上を〇〇%増やせた!など

■一番活用している機能「具体的な活用方法をシェアしてください」
例)業種分析のこんな使い方良かった!、エクセルに落として分析しているよ!など

■Nintにこれがあったらいいな!「追加・改善してほしい機能はありますか?」
例)もっと手軽に日別の売上を確認したい!、こんなデータが見たいな!など

第3部:懇親会(17:30~19:00)

弊社、代表取締役社長・吉野の乾杯の音頭で会食が始まり、ユーザー様同士の距離が一気に縮まりました。 情報交換セッションで聞けなかった詳しい内容や他の活用方法は? 今度のEC業界の展望は?…など、弊社への要望なども含め、お酒を飲みながら自由に交流していただける場となりました。
後半では日本事業部門長・今田からもご挨拶をさせていただき、参加者限定で最新のGPTsについての情報が共有される場面もありました。
ユーザー様同士の会話も大いに盛り上がり、新たなビジネスチャンスやアイデアが生まれた瞬間でした。

おわりに

今回初めてのユーザーミーティング開催は、はNintにとっても大きな挑戦でした。ここで得られたユーザー様の貴重はご意見を反映できるよう、Nintはこれからもみなさんとともに進化し続けます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!