受付終了
【セミナー開催】中国企業の海外進出加速による東南アジア市場での戦い方と最新事情
昨今、中国ブランドや中国ECプラットフォームはグローバル戦略を採用し、日本を含むアジア各国へ進出しています。
これまでは、日本メーカーが中国メーカーと競争する場は主に中国市場に限られていましたが、これからは東南アジア市場や日本市場においても中国メーカー・ブランドとの競争が予想されます。
そこで、本セミナーではEC市場のビッグデータを用いて、日本メーカーが中国市場や東南アジア市場でどのように競争力を高めるべきかについて解説いたします。
多くの企業様のご参加を心よりお待ちいたしております。
セミナーアジェンダ(予定)
15時00分~15時30分:受付
15時30分~17時00分:本コンテンツ
- 登壇者紹介
- 日本、中国、東南アジアの概況、マーケティングへの考え方について
- 中国、東南アジアEC市場における中国ブランドのポジショニング及び日本ブランドとの差異
- 中国メーカーの進出における日本メーカーの対応
- 東南アジア市場の攻め方
※最大18時まで個別相談会/質疑応答のお時間も設けております。
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こんな方におすすめ
- 家電(家電・小型家電)メーカーの海外事業をご担当の方
- 中国進出をご検討及び実施されている方
- 東南アジア市場での家電・小型家電販売戦略にお悩みの方
- 日本と他国のマーケティングの違いにご興味がある方
- 家電(家電・小型家電)業界の海外進出動向にご興味がある方
開催日時 | 2024年07月11日 (木) 15:00〜17:00 |
受付時間 | 15:00〜15:30 |
会場 | ベルサール新宿グランドコンファレンスセンター5F 会議室H 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17−1 住友不動産新宿グランドタワー5F |
アクセス | 「西新宿駅」1番出口徒歩3分(丸ノ内線) 「都庁前駅」A5出口徒歩8分(大江戸線) 「新宿駅」西口徒歩13分(JR線・小田急線・京王線) |
参加費 | 無料 |
定員 | 最大50名 |
注意事項 | ・本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。 ・ご登録いただいた情報はプライバシーポリシーに基づき利用いたします。 ・イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。 ・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。 ・抽選となった場合は1週間前までにお知らせいたします。 ・主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。 ・メールで個別に参加のご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 ・複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |