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【セミナー登壇】ビッグデータと企業事例から商戦期を総まとめ!2024年中国年中商戦「618」徹底解説セミナー
アジェンダ
第一部:618イベントの新しい姿と背景、そして最速振り返り
<株式会社Nint 堀井 良威>
2024年の618イベントでは、大手プラットフォームが昨年まで採用してきた予約販売の仕組みが姿を消し、中国EC市場における転換期となりました。こうした転換の背景や販売動向の動きを探りつつ、これからの中国EC市場におけるイベントの位置づけを皆さんと一緒に考えていきたいと思います。また、ここ数年非常に活発な中国企業の海外進出についても触れてお話します。
第二部:618から考える、越境EC×インバウンド事業戦略の考え方とインバウンド事例
<アライドアーキテクツ株式会社 番匠 達也>
中国インバウンド消費の回復が現実となった今、日本企業は越境ECとインバウンド両方の方向性を改めて考え、売上向上を目指す必要があります。そのような中で最も重要なのは、「中国EC、インバウンドにおける効果的なプロモーション手法や事例」を知ること。ターゲットとなる中国人消費者に向けて実際に成功しているプロモーション例を紹介し、費用対効果の最大化を実現するためのマーケティング施策のヒントを解説します。
開催日時 | 2024年06月28日 (金) 14:00〜16:00 |
タイムライン | 日本時間 |
開催場所 | オンライン(ZOOM) |
参加費 | 無料 |