【セミナー開催】家電EC化率42%を生き抜くための流通戦略
〜オンライン×オフラインの次世代販売の秘訣〜
家電Biz(株式会社クロス)とNint が共催セミナーを開催!
家電業界の最新動向や大型家電から、昨今動向が気になる充電器・バッテリー市場など、カテゴリ別の市場について詳しく探求し、オンラインとオフラインの両方で売上を最大化するための戦略をセミナーにてお伝えいたします!
コロナ禍を経て、家電のEC化率は42%と半数近い数となりました。
オフラインとオンラインの長所短所を組み合わせ、よりお客様にマッチした販売手法と商品開発で売上アップを図るメーカー様、量販店・小売り様も増えてきております。
急速な状況の変化が続いた昨今、双方のマーケティング戦略にお困りではないでしょうか?
このセミナーでは、家電業界に精通している流通戦略・営業戦略コンサルタントである得平氏と、元Amazon社員でデータ分析のエバンジェリストの川島の2名から洞察を得るだけでなく、家電業界での持続的な成功につながる有益な情報をお届けいたします。
皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げております。
アジェンダ
- 登壇社紹介
- 家電業界におけるオンライン・オフラインの市場状況
- オンライン・オフライン双方での戦略
- 販売計画・商品企画・仕入れへのデータ活用方法
- 活用例(年間の販売計画の策定・競合他社への対策など)
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます
こんな方におすすめ
- 家電メーカーの経営企画、商品企画のご担当者様
- 家電メーカー、販売店のEC事業ご担当者様
- 家電のバイヤーの方、仕入れご担当者様
- オンライン・オフライン双方の家電販売を強化したい方
登壇者
株式会社クロス 代表取締役
有限会社フィック 代表
株式会社ヤマダホールディングス 社外代表取締役
得平 司(Tsukasa Tokuhira)
大学卒業と同時に日本の流通コンサルタントの草分け的存在であられる成瀬義一先生の主催する販売能率増進本部に入社。
1984年に同本部指導部長を経て、1987年有限会社フィックを設立し独立。アメリカ及びヨーロッパの海外視察歴30回以上、国内の流通激戦地視察100回以上にわたり、流通現場からの政策提言と現地指導を行っている。主な指導先として家電流通企業、有力メーカー、全国の中小流通企業がある。
2007年より株式会社クロス 代表取締役に就任。ECと実店舗とのオムニチャンネル政策にも精通。
株式会社Nint
Nintエヴァンジェリスト
川島 和弘 (Takahiro Kawashima)
新卒サイゼリヤ、株式会社TMJを経て2016年アマゾンジャパン合同会社へ。
・Seller Service Account Mgr (モール事業 / 営業)
・Retail PC Vender Mgr (直販事業 / バイヤー)
・SCM Inbound Planner (物流事業 / プランナー)
モール・Retail・物流を経験し、2022年Nintへ。
Nint Mission 「データで世界を自由にする」 を実現するために、鋭意活動中。
開催日時 | 2024年01月25日 (木) 15:00〜16:00 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
定員 | 最大500名 |
主催 | 株式会社クロス・株式会社Nint |
注意事項 | ・イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。 ・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。 ・主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。 |