ECモールを分析するなら
Nint ECommerce

日本国内で
1,300
社以上の
導入実績

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング対応
市場トレンド、競合の売上*、広告出稿状況がすぐに、
手に取るようにわかる!

資料請求もこちらから! まずは無料トライアル
*当サービスにおける「売上」は弊社独自の統計技術により算出された「推計データ」です。

Nint ECommerceとは

日本の主要ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)のジャンル・商品・ショップ・広告等の公開データを収集&分析。独自の推計技術により、売上トレンド等の今まで見えなかったECモール内の市場動向の可視化と分析を可能にするクラウドサービスです。

選ばれる理由

  • 3大ECモールの分析を
    これひとつで

    市場規模やトレンド、競合メーカーやライバル店の動向、人気商品の販促手法まで、Nint ECommerce で3つのモールをすべて分析できます。

  • 最大10年分のデータを
    提供可能

    日本のEC市場の公開データを2014年から収集・分析してきたNintの圧倒的なデータ量で、お客様の多様なデータ分析ニーズに応えます。

  • クラウドで自由に
    データ分析

    いつでもどこでも使えるクラウドサービスで、市場の最新トレンドや競合の情報にアクセス。すばやく的確な意思決定を支援します。

  • 直感的な
    インターフェースで市場
    調査工数を大幅に削減

    ユーザーフレンドリーなインターフェースで、専門的な知識やスキルがなくても誰でも専門的なデータ分析ができるようになります。

  • カスタマイズ自由な
    データ分析レポートも
    提供可能

    Nint ECommerce のデータをもとに、お客様のビジネスニーズに合わせデータをカスタマイズ。戦略的意思決定をサポートするレポートを提供します。

資料請求もこちらから! まずは無料トライアル

受賞歴

顧客満足度が高い製品として
口コミ・レビューサイト「ITreview」のアワードを受賞

お客様の声

  • 楽天、Yahoo、Amazonの市場規模売上推移がわかる

    楽天、Yahoo、Amazonの市場規模推移がわかる。市場が延びたのに自社の売り上げはどうだったか?そのカテゴリーを牽引したアイテムは何か?メーカーごとのシェア率など非常に細かく見ることができます。
    延びているジャンル、商品を分析することで、自身の店舗にその商品を取り入れたりもできます。

    業種
    プラスチック製品
    職種
    営業・販売・サービス職
    従業員規模
    不明
  • Nint ECommerce は
    意思決定の為に欠かせないツール

    意外に売れている商品を発掘できることや、型番商品の最適な仕入数量の仮説を立てることが出来るようになりました。
    EC業界は物価高騰の影響を受けて値上げが続いていますが、
    値上げ前に最適な数量を仕入れることができ、在庫リスクの低減に繋がっています。導入して本当に良かったと思うツールです。

    業種
    通信販売
    職種
    経営・経営企画職
    従業員規模
    20人未満
  • Nint を利用することで、ギャンブル性が格段に低減し、仕入精度が向上

    当社では20年以上イーコマースにて物販事業を行っておりますが、その仕入れにおいて、「日本で売れるかどうか」「今後も売れ続けるかどうか」という予測にギャンブル要素が強く仕入れの無駄が多く発生しておりました。NIntを利用することで、そのギャンブル性が格段に低減し、仕入精度が向上したと考えています。

    業種
    通信販売
    職種
    経営・経営企画職
    従業員規模
    100~300人未満
  • Nint で得られるデータは、
    唯一無二で必須

    この製品で得られるデータ自体、当社の販促サービス、仕入れのリサーチを行う上で唯一無二で必須のものとなっています。

    業種
    通信販売
    職種
    経営・経営企画職
    従業員規模
    100~300人未満

導入事例

Nint ECommerce
もっと知りたい方はこちら

Nint ECommerceで
できること

3つの主要なデータ分析機能を紹介します。

業種分析

市場全体のトレンドと規模を把握する

つかみづらかったECモールのジャンル別の売上規模やトレンドなど市場を俯瞰して分析できる機能です。

  • ジャンル別の成長率やトレンドの把握
  • 人気商品、人気ショップの売上と販売量の把握
  • 価格帯別、メーカー別のシェアがわかる

※Enterprise版の機能です

中長期のショップ運営を見据えた事業戦略立案や、商品ラインナップ拡充・新たなジャンルへの参入検討時に時間が掛かっていた市場調査の工数が大幅に削減できます。

ショップ分析

競合店の動向と戦略を調査する

競合ショップのジャンル売上構成や広告出稿状況を見える化し、商品単位の売上・価格推移などを定点観測できる機能です。
※一部対象外のモールあり

  • 人気ショップの売れ筋商品の販売動向がわかる
  • 自社や競合のシェアや売上を比較できる
  • 競合他社の広告や販促施策を分析できる

競合ショップの商品・ジャンル売上構成や出稿している広告・商品単位での価格推移などをトラッキングできるため、広告制作や価格設定などの精度を高め、ECモールでの効果的な商品投入をサポートします。

商品分析

人気商品の傾向と販売戦略を分析する

ECモールで販売されている商品の売上推移を素早くリサーチできる機能です。
※一部対象外のモールあり

  • 商品(ASIN、JAN)別の売上推移がわかる
  • 自社と競合の商品の売上や販売量を比較できる
  • 競合他社の広告や販促施策を分析できる

※一部オプション機能を含む

商品企画や、仕入れの際には、類似商品や同一商品の販売実績をもとに売上・利益シミュレーションが可能になるため、意思決定の精度向上につながります。

Nint ECommerce 活用例

小売業・ショップ
製造業・メーカー
Case 01
小売業・ショップでの活用例
感覚的にしかモール内の動きがわからない…
取扱商品数を広げていく際、モール内のランキング調査などを実施。
感覚的にしか売れ行きがわからないのと、時間もかかるという課題。
その後、テストマーケティングを実施し、売れ行きを見ながら、在庫を調整していくため、仕入れ工数が掛かっていた。
困った顔の男性
効果
前年比で売上25%増 
利益率4.5%アップ
1

市場把握の工数削減

「Nint ECommerce」を導入し、新商品仕入れ時に、競合調査を実施。競合となる商品の価格、売上、レビュー数などを調査し、市場の状況を把握。
2

売れる商品の仕入れ精度向上

「Nint ECommerce」で得たデータからシェアを確実に獲得できると判断したECモール内ジャンルに製品を投入し、ヒット商品をいくつも生み出すことに成功。売上高は前年比で25%増、利益率は4.5%もアップ。
3

販売までの社内フロー効率化

従来行っていたテストマーケティングも不要となり、仕入れからそのまま商品を販売。
在庫の回転率UP、新商品投入率UPし、売上(前年比)25%UP、利益率4.5%UP
Case 02
製造業・メーカーでの活用例
EC市場の動きがわからない…
EC販売強化のため、卸先の新規開拓の目的で、数百万円を投じ、POSデータを調査。仮説立てを行ったが、なかなかしっくりこない。EC市場のトレンドの変化などは激しいため、POSデータは棚の情報となってしまうので、ECの正確な状況をつかめなかった。
困った顔の女性
効果
市場調査・商品リサーチ工数90%削減
1

ショップ・商品単位でのトレンドが把握出来た

モール内でのトレンド、売れている店舗、売れている製品のジャンルのシェアなどを把握できた。
2

市場調査の工数を大幅に短縮し、製品開発にも活かせる

市場調査にかける時間の短縮に加え、さまざまな確度から得られる情報を他部署にも共有することで、製品開発などに活かせるようになった。
市場調査、商品リサーチにかかる時間を、約25時間/月から、約1.5時間/月に下げ、工数90%削減

料金プラン

Nint ECommerce の導入にあたって必要な機能やオプションは、
多くの場合、お客様の事業内容やビジネスの目的によって異なります。
ご希望やご要件をヒアリングした上で個別に料金の見積りをいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

選べる2つのプラン!
カテゴリ 項目 主にショップ向け
Professional
主にメーカー向け
Enterprise
業種分析 ジャンル別売上
ジャンル別人気商品
ジャンル別人気ショップ
ジャンル別トレンド
メーカーシェア
メーカー売り上げ
属性分析
価格帯分析
製品分析
ショップ
分析
ショップ別売上
ショップ比較*1
ショップ別人気商品
ショップトラッキング
ショップ別ジャンル構成
ショップの全商品ラインナップ
商品価格の変更検索
商品名の変更検索
ポイントの変更履歴
広告出稿キーワード
商品分析 商品検索
商品比較
商品トラッキング
JANデータダウンロード*2

*1 複数ショップの売上を比較する機能です。
*2 オプション
※当サービスにおける「売上」は弊社独自の統計技術により算出された「推計データ」です。
※一部の項目について、モール毎に機能に違いがございます。詳細についてはこちらよりお問い合わせください。

Nint ECommerce
もっと知りたい方はこちら

導入の流れ

最短即日のトライアル・利用開始も可能です。データ分析でいますぐ競合他社に差を付けましょう!
  • 1

    資料請求・
    無料トライアル

  • 2

    お見積もり

  • 3

    ご契約

  • 4

    ご利用開始

導入後のサポートについて

専任のカスタマーサクセスがお客様のフェーズに合わせて、
事業成長をサポートします。

導入支援

Nintの活用方法をご案内します。メール / TEL / MTGのいずれかでご案内いたします。

メルマガ

MTGでお伝えした内容の確認ができるように、活用方法をメールで定期配信します。

活用方法のご案内

操作と活用方法をご案内し、当初の目的を達成できるようご支援します。

定期コンタクト

定期的にご連絡させていただき、アクセス状況等からご状況を確認いたします。またご状況に合わせて活用方法やプランをご提案します。
FAQ
あらゆるケースに対応可能です。お気軽にお問い合わせください
料金プランの詳細が知りたいです。
料金プランは、お客様毎のご利用いただく機能数により異なります。料金プランの詳細については、お問い合わせ下さい。
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データ取得にどれくらいの時間がかかりますか?また過去データはお持ちでしょうか?
全商品、全ショップ、全カテゴリの情報を収集、蓄積しておりますのでお申し込み完了後すぐに、調査したい情報を過去数年に渡ってご覧いただけます。
どんな利用シーンがありますか?
【事例1】市場データや商品データを取得できるため、販売戦略を立案する際のエビデンスデータとして活用できます。
【事例2】ベンチマークしているショップや商品、売れ筋商品が検索できるので、商品開発の手がかりや商品企画のアイデア、社内資料などにも活用可能です。
【事例3】競合他社の商品価格の動きや広告をショップ、商品単位で取得できるため、販促企画の情報収集や価格変更の意思決定などに活用が可能です。
その他、導入企業例をご覧ください。
無料トライアル版は誰でも使えますか?
主に、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングに店舗をお持ちのEC事業者の皆様やメーカー・ブランドの皆様がご利用いただけます。
その他のお客様はこちらからお問い合わせ下さい。
無料トライアル版の期間はどれぐらいですか?
無料トライアル版のご利用期限は7日間になります。
無料トライアル版の申し込み方法は?
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