【プレスリリース】Nint、Amazon広告運用のための施策55選ハンドブックを配布開始
実践的な広告戦略をチェックリスト形式で公開

株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、Amazonの広告運用における最適な施策をまとめた『EC担当者必見!Amazon版広告運用チェックリスト55選』の無料配布を開始しました。本ハンドブックは、Amazon広告を活用した売上向上を目指すEC事業者に向け、効果的な施策をセール前・中・後のフェーズごとに整理した実践的な内容となっています。
Amazon広告の成功法則を55の施策に集約
Amazonに出品している事業者にとって、Amazon広告運用の最適化は売上向上の鍵となっています。本ハンドブックでは、セールイベント時のAmazonスポンサー広告運用に特化し、以下の内容をチェックリスト形式で整理しました。
- Amazon広告の種類と特徴:スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告の基本から活用方法まで解説。
- セール前の準備:キャンペーン開始2週間前からのキーワード選定、広告予算設定、競合リサーチなどの施策をまとめました。
- セール期間中の運用:広告の最適化ポイントや、予算・入札戦略の調整方法を具体的に解説。
- セール後の振り返りと改善:1週間後、2週間後の広告効果測定と、次回施策につなげるためのポイントを紹介。
初心者から上級者まで、すぐに活用できる実践的な内容となっています。
背景と目的
EC事業者にとって、広告運用の課題解決は日々の業務の中で最優先です。Nintは、そうした現場のニーズに寄り添い、より実践的な施策を提供することで、事業者の成長を支援したいと考えています。本ハンドブックでは、セール前・中・後の流れに沿って具体的なアクションを整理し、EC事業者がすぐに実践できる形でまとめました。広告運用に役立つ情報を提供することで、事業者が自社の戦略を強化し、長期的な成功につなげることを目的としています。
NintのYouTube配信から生まれた実践的な広告施策集
本ハンドブックは、Nintが隔週木曜12:10よりYouTubeで配信している「ゆるっとECランチセッション」から生まれました。番組内でも監修者であるNintカスタマーサクセス前川がAmazon広告の最新情報を解説しており、EC事業者がリアルタイムで学べる機会も提供しています。ぜひご視聴ください。
Nint ECommerceとは
「Nint ECommerce」は独自の推計技術により、日本の主要ECモールのジャンル、商品、ショップ別の市場規模やシェア、トレンドなどの動向を可視化する、革新的なEC事業者向けリサーチツールです。どのモールで、どの商品が、いつ、いくらで、いくつ売れたのかといったことを直感的に把握できる高精度なNint推計データにより、商品の仕入・開発、多ジャンル・複数モールへの事業拡大などの、ECビジネスにおけるマーケティング上の重要な意思決定を支えます。
株式会社Nint 会社概要
・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
・URL:https://www.nint.jp/corp/
・設立:2019年2月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:任拓数据科技(上海)有限公司
株式会社Nintについて
Nintグループは「データで世界を自由にする」というミッションのもと、急拡⼤するEC市場において、誰もが最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析プラットフォームを実現します。中国・⽇本のEC市場で10年以上にわたり、EC市場動向に関する推計データを独⾃に蓄積・提供し、⽇本で約1900社のサービス導⼊実績があります。
「Nint」コーポレートサイトURL:https://www.nint.jp/corp/
「Nint ECommerce」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/ec/
「dataNexus」サービスサイトURL:https://www.nint.jp/datanexus/
本件に関するお問い合わせ先
株式会社Nint マーケティング・ディビジョン プロダクト広報担当
E-mail: marketing@nint.jp
TEL:03-5331-6318 ※平日10:00~19:00(休祝日除く)