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【プレスリリース】Nint、3大ECモールの新生活市場動向を分析した最新レポートを公開

3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)の新生活市場における売上傾向や市場成長トレンドを分析

「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンに、国内大手ECモールの市場動向データ分析ツール「Nint ECommerce」(https://www.nint.jp/ec/) を提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子 以下、「Nint」)は、新生活市場における各ジャンルの販売動向を分析したレポートを公開しました。

本資料について

このホワイトペーパーでは、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングのデータを活用し、3月の「新生活市場」を 「家電」「家具・寝具」「生活雑貨」「服飾雑貨」の4カテゴリーに分類して市場動向を分析しました。
各カテゴリーの 売上推移や販売数量、平均単価の変動に加え、前年比推移についても詳しく解説しています。また、成長率が高いジャンルにおけるTOP100商品の主要キーワードを抽出し、消費者が求める要素を明らかにしました。

このレポートを活用することで、新生活のEC市場動向を俯瞰し、最適な販売戦略を立てることが可能ですので、マーケティング・EC店舗ご担当者の方はぜひご覧ください。

こんな方におすすめ

  • 3大ECモールの新生活商戦(3月)に向けた 商品開発・販促戦略を検討している方
  • 「家電」「家具・寝具」「生活雑貨」「服飾雑貨」カテゴリの商品を販売している方
  • 平均単価の推移を把握し、価格設定に活かしたい方

Nintでは、国内大手ECモールの市場動向データ分析ツール「Nint ECommerce」を活用して定期的に市場動向調査のブログやレポートなどを発信しております。今回は、新生活の市場動向にフォーカスして、独自の調査内容をまとめました。本資料が、各業界の皆さまの経営戦略や商品・販売戦略などのヒントになれば幸いでございます。

Nint ECommerceに関して

日本国内のEC市場の約7割を占める3大ECモール(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング)の売上・販売数量をモール別、ジャンル別、ショップ別、商品別に分析できる画期的なツールです。

活用例

商品在庫(SKU単位)の拡充
 ・競合価格を見ながら自社の販売価格を設定
 ・競合のポイント倍率を見ながら自社のポイント倍率を設定
 ・商品名(商品情報)での差別化
 ・検索露出(RPPなど)の強化

Nint ECommerceを活用することで、ECビジネスチャンス創出に役立ちます。ご興味のある方は、ぜひ下記リンクよりNint ECommerceの詳細をご確認ください。

調査概要・免責事項

・本調査は、Nint ECommerceを活用し、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの公開データをもとに、Nint独自のアルゴリズムで推計した販売データを分析したものです。
・レポートを利用することにより生じたいかなるトラブル、損失、損害等について、当社は一切の責任を負いません。

過去の調査レポートはこちら

Nintでは、市場調査・ECデータ分析に関する資料をご紹介。
また、国内大手EC市場や越境ECに関する情報をブログでも発信しています。
ぜひご一読ください。

お役立ち資料:https://www.nint.jp/whitepaper/
ブログ:https://www.nint.jp/blog/

株式会社Nint 会社概要

代表者: 吉野順子
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
URL:https://www.nint.jp/corp/
設立:2019年2月
事業内容:ECデータ分析サービスの提供

株式会社Nintについて

Nintグループは「データで世界を自由にする」というミッションのもと、急拡⼤するEC市場において、誰もが最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析プラットフォームを実現します。中国・⽇本のEC市場で10年以上にわたり、EC市場動向に関する推計データを独⾃に蓄積・提供し、⽇本で約1900社のサービス導⼊実績があります。